2007年11月13日

夢うつつ。

大事な大事な保育士登録説明会をすっぽかしてしまいました(--;)
手帳に書いてたくせに明日だとか思ってた、まさかの痛恨ミス。
完璧、曜日感覚がなくなってます。。。
しっかりしないとなぁ…








続きはこちら…
posted by なつぁ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | からだと心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

青い太陽に目が眩む。

うん、しんどい。





続きを読む
posted by なつぁ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ほっこり。

200711071318000.jpg
実家から頂いたサツマイモを、電子レンジで焼き芋にしてみました☆
秋といえばお芋の季節ですよね!
レンジの割にはなかなか美味でごじゃりました(*´∇`*)


…えぇ、食欲増量中です(笑)
肥える!肥えるよ、自分!!
果てしなく何かを食べたい衝動に駈られるので、ゼロカロリーコーラを飲んでごまかしてます。
炭酸でお腹がふくれるしねwww
今週末は学祭の打ち上げなので、それまではカロリー控え目の食事で頑張ります!
久しぶりに皆と飲めるから楽しみー(*´艸`)♪
posted by なつぁ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ブログを書く意味。

最近ふと、「私は何のためにブログを書くんだろう」と思いました。

きっかけは先輩や友達がやってて、面白そうと思って始めたのが最初だったような気がします。
それからかれこれ3年くらい。
サーバー変えたりmixi日記にも手を出したりしながら、ずっと続いてる。

web上に文章を書いて、他の人に自分の状況や気持ちを知ってほしいのかな。
他人のブログ読むのも面白いもんなぁ・・・
自分と同じこと考えてると嬉しくなったり(´▽`)

ただ、「見られてる」意識が強いからか、本音の部分はなかなか書けなかったりします。
言葉を濁したり、わざと抽象的にしたり。
そうやって、どんどん自分の気持ちが見えなくなってるのも事実。

昨日新しく手帳を買い換えて、良い機会だし週の予定を書き込むスペースに日記をつけることにしました。
そのとき感じた素直な気持ちをありのままに書き込んでます。
放送禁止用語も飛び交ってるので、とても人には見せられません(笑)
そうやって、自分の感情を忘れないようにして、歌につなげていけたら良いな☆
さて、いつまで続くかな〜(笑)
posted by なつぁ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

消せなかった炎。

今日やっとこさ「さざなみCD」を買いました☆
1曲目から感動…(涙)
さらに「P」で号泣(´;ω;`)
やばいくらい気持が分かりすぎて、何回聴いても泣ける。
このアルバムは名盤です!

今日は、8年ぶりに旧友に遭遇しました(驚)
しかもその子は東京の大学に通ってて、たまたま岩手に帰ってきてたらしい。
何てデスティニー!!(笑)
懐かしかったです♪
もう就活も単位も取り終わってゆっくりしてるらしく、ちょっぴり羨ましかったり( ̄▽ ̄;)
私も早く暇って言えるように頑張ろう!!
posted by なつぁ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

嵐バトン。

駄目だよさっぱりやる気が出ないよ(涙)
見事に燃えつき症候群です(;´д`)
気晴らしに拾った嵐バトンでもやってみようと思います。
THE 現実逃避!(爆)
注:妄想族なので、かなりイタイ事になってます(汗)



 嵐バd

1.待ち合わせに遅れてきた彼。すると彼は…
A.「お前のこと考えてたら夜も寝れなかったよ」とまだ眠そうな大野智
B.「ごめんな、暑かったでしょ?」とあなたを気遣ってくれる櫻井翔
 →B!
  ジェントルな櫻井さん、ぐっじょぶです( ̄▽ ̄)b

2.映画館に着きホラー映画を見ているあなた達。恐怖の場面に差し掛かり彼は…
A.「大丈夫、怖くない怖くない…。」となだめるように言う二宮和也
B.「もうヤダぁ!俺もうダメ」ちょっとヘタレ?あなたの手を握り締める櫻井翔
 →A!
  ホラーは大の苦手なので、隣でなだめられたいです。
  お兄ちゃん的なニノさんかこいい…(*´Д`*)

3.映画館の帰りにカラオケへ、すると彼は…
A.笑わそうとして面白く歌う相葉雅紀
B.アニメ曲ばかり歌う二宮和也
 →Aかなぁ◎楽しそうwww
  盛り上げてくれようとする優しさがいいね(´∇`)

4.たくさん遊んで疲れたあなた。すると彼は…
A.「俺の部屋来る?」と直球で家に誘う松本潤
B.「僕の部屋来たらトイレ貸してあげるよ」と恥ずかしがりながら家に誘う大野智
 →トイレ貸してあげるに噴いたwwwwww
  でもここはさくっと誘って欲しいので、Aで!

8.彼と一緒にお風呂。すると…
A.「リンスとシャンプー間違えた!」と大騒ぎの二宮和也
B.「早く洗いな」と強い口調だが優しさが伝わる櫻井翔
C.「湯船で溺れたら助けて?」とちょっと少年の心を持つ大野智
D.「全身綺麗にしてあげるよ」と何気にエロチックな松本潤
E.「リンスが目に入った」と泣いちゃう相葉雅紀
 →ちょ、お風呂って!!!Σ( ̄▽ ̄;)
  ここはAですね。
  騒ぎながら楽しく入りたい(笑)

9.彼がファーストキスを奪おうとしてきた!!する前に言う一言とゎ…
A.「……。」であなたのアゴをクッとあげ了承得ずにしてくる櫻井翔
B.「今キスしていい?」と真剣に言いDキスをしてくる松本潤
C.「あなたのファーストを僕に下さい!」と真剣に言いFキスしてくる二宮和也
 →もう、質問殺す気ですか…!!(死)
  シチュエーションはAで、人はCがいい(←選べ)

10. 楽しい時間ももう終わり、帰ろうとするあなたに彼が…
A.無言で後ろから抱きしめ「帰らないで?帰らないでよ」と言う櫻井翔
B.「俺といれるのはお前だけ」と言う松本潤
C.家を出た後あなたを追いかけて「まだ一緒に居たいの」と言う二宮和也
D.「1秒でもいいから俺に時間使って」と言う相葉雅紀
E.「帰っちゃダメ」と耳で囁く大野智
 →だから質問(ry
  これもシチュエーションはAで、人はCがいいな(←選べ:2回目)



いやぁ、テンションあがるわぁ(笑)
やりたい人、持ってっちゃいなYO!
特に彩穂ちゃんとか彩穂ちゃんとか彩穂ちゃんとかwwwww


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=659
------------------
posted by なつぁ at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

綺麗で悲しい。

最後の学祭が終わりました。
今年はとにかく時間が過ぎるのが早くて、気がついたら終わってた気がするwww
けど昨日も今日もステージで歌わせていただき、個人的には大変楽しかったです(≧▽≦)
ギタクラの皆さん、駆けつけてくれたOBの皆さん、そして足を止めてくれたお客さんに感謝!
本当にありがとうございました!!

この4年間マンゴYANというユニットを組んで、学内だけにとどまらず学外でもたくさん歌いました。
サークルは止めちゃったけど、アカペラでも色んな場所で歌うことができました。
振り返ってみると、改めて自分の生活は音楽まみれだったんだなぁと思います。
まぁ、これからもその予定ですがwww

〆の花火はお家から見ました◎
学祭の終わりはこれがないとね(*´▽`*)

次は夢灯りですな。
ホントに最後のイベントなので、気合入れて頑張ります!!!
posted by なつぁ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今年も。

始まりました、学祭!
私は今日の夕方が出番でした( ̄▽ ̄)/
ありえないくらい寒くて、声が震えるわ震えるわwww

教訓:学祭は厚着すべし

毎年出てるんだけどなぁ、さっぱり学習しません(笑)
まぁ、歌詞間違ったりぐだぐだだったけど、なんとかなったと思うよ(←そんな適当で良いのか)
最後の学祭だし、楽しめたから良かったんじゃないでしょうか(*´▽`*)
聴いてくれた方々、どうもありがとうございました!!


今夜は母親が泊まりに来てます。
明日、ケアマネージャーの試験を受けるそうで、そのついでに学祭に来てくれました。
自分の家族に見られるのはちょっと恥ずかしかったけど、ホントありがたいなぁと思います。
明日の試験も頑張って欲しいものです(・ω・)

明日は出番ないので、ひたすら裏方に徹します。
〆の花火を見れるよう、明日こそ晴れますように!!
posted by なつぁ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

狂い気味。

何か、久々に調子悪いです。
ここ2,3日は意味もなくイライラで、彼氏に八つ当たり→自己嫌悪っていう悪循環に陥ってました。
今日は今日で人に逢うのが怖くて、やっとのことで授業だけ出て、あとは逃げるように家に帰ってずっと引きこもり。
無性に甘いものが欲しくて、でも食べると太るって言う恐怖もあって食べたもの慌てて吐き出したり。
うーん、どうしたものか…

私の元気のバロメーターって、部屋のキレイ度なんです。
今は最高潮にぐっちゃぐちゃ(笑)
洗濯物は取り込んだまま床に放り出し、食べた後の食器も洗ってないし、やる気のなさが表れてます。
「こんなんじゃダメだ!」って分かってるんだけどね…

気晴らしにお散歩行ってきました。
コンビニで飲み物を買う予定が、やっぱり人と顔を合わせるのがイヤで素通りしてしまいました。
ふらふら近所をうろついていたので、変質者に間違われたかもしれません(汗)

外は月がとってもキレイ。
今夜は十三夜っていうらしいです。
十五夜は中国から伝わったものだけど、十三夜は平安時代から伝わる日本独自の文化だとか。
栗や枝豆の収穫時なので「栗名月」とか「豆名月」とも言ったり、十三夜のときはたいがい天気が良いので「十三夜は雨知らず」とか言われたり、色々謂れがあるそうですよ。
歩いたらちょびっとすっきりしたので、レポートにちょっと手をつけたり学祭の歌の練習をしてみました(近所迷惑)
今日はこのままおとなしくして、明日から復活できると良いな。
posted by なつぁ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | からだと心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

椿屋四重奏バトン。

ライブの余韻が冷めやらないので、彩穂ちゃんのとこからかっぱらってきました(。-∀-)



椿屋四重奏好きさんバトン

@椿屋四重奏を好きになってどのくらいですか?
→「真紅なる〜」を聴いて一気にハマったから、彩穂ちゃんと同じく3年くらいですかね。
もうそんなに月日が経ったのですね…(遠い目)

Aメンバーのこと、なんて呼んでいますか?
・中田裕二→中田さん
・安高拓郎→安高さん
・永田貴樹→永田さん
・小寺良太→小寺さん
基本的にはみんな名字で、他人行儀な感じに(笑)
いや、ちゃんと大好きですってwww

Bメンバーの誰に恋わずらいですか?
→やっぱり中田さんらヴ(*´艸`)
もう、あの声がたまらない…!!(悶)
歌ってる最中と喋ってるときのギャップも好きwww

C好きな曲はなんですか?→激しいのより、しっとりバラードが好きです。
やっぱり紫陽花は外せないし、あとはトワとか小春日和とか嵐が丘とか陽炎とか…
挙げたらキリがない( ̄▽ ̄;)

D好きなPVはなんですか?→彩穂ちゃんに恋わずらいのPV見せてもらって堕ちました(死)
紫陽花のPVも切ない感じで好き(*´∇`*)

E「誰が心にも龍は眠る」を見ましたか?
→み、見てないっす(;´д`)

Fアーティストな椿屋四重奏とゆるゆるな椿屋四重奏どっちが好きですか?
→やっぱり歌ってる椿屋さんが好きだなぁ。
あのクオリティすごすぎる!!
分けてくd(ry

Gライブに行く、または行ったことがありますか?(ライブタイトルも)
またどのライブに行きたいですか?
→行ってきましたよ、tour07〜4 THE LOVERS!!
来年のツアーも参加したいものです♪

H椿屋四重奏への愛を語ってください!!
→とにかく、これだけ短期間(初聴き→恋わずらい発症:笑)でハマったアーティストも珍しいかも。
初めて聴いたときのあの衝撃は忘れられません。
東北出身てだけで、勝手に親近感を持ってますwww
これからも、その独特な姿勢を貫いちゃって欲しいものです♪

Iありがとうございました。
椿屋四重奏好きな人に回してください。
椿屋好きなひとは奪っていってください(・∇・)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2161
------------------
posted by なつぁ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

