2007年12月31日

振りかえれば。

あっという間に過ぎていった気がします。
というわけで、バトンで今年のおさらい!




2007年バトン 
゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

もうすぐ今年も終わりです。そこで2007年を振り返ってみませんか?

●今年1番の出来事
⇒某JJ氏が、CDデビューされたこと!!
本当におめでとうございます!!!(祝)

●今年1番泣いた出来事
⇒彼氏とのケンカ月間( ̄▽ ̄;)

●今年1番笑えた出来事
⇒「ラスカル」を和訳すると「アライグマ」である、という事実。

●今年1番ムカついた出来事
⇒ベランダを、セミの墓場にされたこと。
気持ち悪くて触れないし、未だにそのままです(爆)

●今年1番嬉しかった出来事
⇒たくさんの人とお知り合いになれたこと(*´∇`*)
友達の輪が広がりました☆

●2007年充実してた?
⇒とっても充実してました!!

●2007年がどんな年だったか漢字一文字で表すと?
⇒「動」
いろんな方面で、動きが見えた年でした。

●あなたの中での2007年流行語大賞は?
⇒「ラスカル」(笑)

●今年1番お世話になった人は?
⇒色んな方にお世話になりすぎて、1番とか決められません(;・∀・)

●その人に感謝の言葉をどうぞ
⇒皆さん、本当にありがとうです!!

●今年1番の遠出はどこ?
⇒フランスですな〜。
えぇ所です♪

●今年買ったもので1番高額なものって何?
⇒彼氏へのクリスマスプレゼントかな。

●一生忘れられない出来事あった?
⇒あったような、なかったような…(あやふや)

●今年のあなたの行動や言動で反省すべき点を3つあげて
⇒歯に衣着せぬ物言い
⇒考えすぎは禁物です
⇒お酒は適度に(苦笑)

●大晦日はどう過ごす予定?
⇒今、紅白観てます。

●年賀状は何人ぐらいに出す予定?
⇒書こうと思いながら、結局断念しました(汗)
年賀メールで許してください(;´д`)

●2008年の目標を決めよ
⇒とりあえず、都会の女デビューします!!

それでは皆さん、良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=5411
------------------
posted by なつぁ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

聖なる夜(前祝)に。

皆さん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

私は本日、無事に22歳になりました☆
誕生日メールやmixiのコメント、ありがとうございます!!

今日はピザとローストビーフ、それにでっかいチョコレートケーキを食べれて幸せですた(*´∇`*)
ちなみにケーキはあと半分残ってて、明日も食べます(笑)



毎年1個ずつ歳をとるけど、毎年違う自分になってるのかな?
良い方に成長していってるのかな?
そんな事を考えながら、あと少しで24日も終わりです。


皆さんのところにサンタさんが訪れますように♪
posted by なつぁ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

mixi日記の丸写しですが(笑)

久しぶりに日記更新です。
色々あったので箇条書き風に。

・就職試験その?
土曜日、夜行バスで関東へ。
神奈川の児童養護施設で、5日間にわたり就職試験を受けてきました。
ちなみに4日間の実習+レポート&面接という日程。
試験は月曜からだったのですが、前乗りして日曜から泊まっちゃいました。
おかげで、初日から園長さんと副園長さんに名前を覚えられました(^^;

試験自体は、早起きとかお祈りとか(ミッション系の施設なので)辛かったけど、毎日子ども達に癒されまくりでしたwww
一緒に試験を受けた方もみんなフレンドリーで、初日から打ち解けまくり(笑)
最終日の面接では「自己PRを5分」とか言われて焦り、結局8分くらい喋ってたらしいです(←喋りすぎ)
音楽が好きなことを話したら歌わされたし??( ̄∀ ̄;)
いろんな意味で、新感覚の体験だったなぁ(爆)

・就職試験その?
妹の寮に一晩泊めてもらい、本日は2箇所目の就職試験。
今度は新しくオープンする障害児者の施設で、受かれば原宿で勤務(!)です。
障害関係の仕事はもともと狙ってたので、今回はこっちのほうが本命。
筆記は一般教養も出ると聞いていたので不安でしたが、思ったほど難しくなくてほっとしました(;´□`)=3
面接は、若干圧迫っぽくてひやひやした…
そして、岩手を若干馬鹿にされてたのは気のせいだろうか。。。
滝沢村は日本でいちばんでっかい村なんだぞっ!ヽ(*`д´*)ノ
何だかんだいって岩手っ子な自分でした(笑)

・JR中央線の旅
無事に試験終了!
というわけで、帰りの夜行バスまで暇つぶしタイム♪
今回は中野を拠点に、高円寺と吉祥寺を回ってきました。
高円寺は初だったけど、怪しげな店がいっぱいで、見てるだけで楽しかったですwww
あと古本屋が多いのも個人的にツボ◎

吉祥寺は、駅前がクリスマス仕様になってて綺麗ー(*´▽`*)
相変わらず商店街が素敵☆
あとマリメッコのお店がオープンしてて、超ぷりちーでしたvV
もし東京に住むなら、中央線沿いがいいなぁ…(憧)




こんな感じで、今は中野のネカフェでmixi更新してます。
かなり濃い1週間だったわ(汗)
でもまた友達の輪が広がったし、いい旅でした☆
児童のクリスマスパーティーに参加できなかったのが唯一の心残りです(涙)

さて、明日の朝には盛岡帰るどー!
posted by なつぁ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

生きろあたし。

お昼からかれこれ半日パソコンに向かってたんですね。
某ソフ○の学生でもないのに(笑)
肩、腰、お尻が痛いです(*ω*)
スキマも嵐も観ずに頑張りましたよ(涙)
とりあえず、徹夜はしなくて済みそう。
後は明日頑張ります。

余裕ないと、逆に感性豊かになったりします。
のうのう生きてていい歌がつくれるかってんだ。

クリスマスまでノンストップで行きます。
生きろあたし。
posted by なつぁ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

煮詰まり中。

諸事情により、卒論を来週までに出さなきゃいけなくなりました。
やれるのか自分。


やる気があれば何でも出来る!

猪木さんを信じて、やってみようと思います。

その前に、mixiで頂いたバトン消化(* ̄∇ ̄)ノ


1:そんな6人にバトン
→いきなり回すんかいっ!Σ( ̄▽ ̄;)
ここはやりたい人に丸投げいたします。

2:お名前は?
→なつぁ

3:おいくつですか?
→もうちょっとで22歳です!
祝ってください(笑)

4:ご職業は?
→大学4年です。
 リアルに職業探してます(就活真っ最中)

5:好きな異性のタイプは?
→ 海のように心の広い人(笑)
後は適度にしっかりしてて、だらしなくない人。

6:特技は?
→何だろう…とりあえず暗記するのは得意です。
あ、あと料理( ̄▽ ̄)b

7:何か資格を持っていますか?
→漢字検定2級、剣道初段、普通自動車免許(AT限定)。
 これから保育士とPSWの資格を取る予定(。-∀-)

8:悩み何かありますか?→就活でお金と時間がない。
 やることいっぱい。

9:好きな食物と嫌いな食物は?
→好きなのは甘いもの全般(特にアイスとチョコ)、乳製品、パン、コーヒー、ココア、紅茶。
嫌いなのは魚、臭いの強いもの(パセリとかパクチー)。

10:好きな人はいますか?
→いっぱいいます(・∇・)

11:貴方が愛する人へ一言。
→愛してるぜベイべ♪

12:回す人、六人を指名すると同時に他者紹介を簡単にお願いします。
→パース!!

13:最近買った物。
→おでんとコーラ。

14:理想のデートコースは?
→気ままにドライブとか最高(*´∇`*)
 もう少し大人になったら、ホテルの最上階にあるバーでカクテル…っていうのもやってみたい(憧)

15:今の恋愛を一言で言うと?
→明日で1年です♪

16:今まで年上と付き合った事ある?
→あるある!

17:この気持ちだけは負けないってありますか?
→好物にかける愛情(´∇`)

18:あなたは1人旅に出る決心をしました。まず、何をしますか?
→身の回りの物を整理する。

19:あなたは本気で酔った時、どうなりますか?
→げr(ry

20:好きなお笑い芸人は?
→ラーメンズは神だと思う。

21:あなたを動物にたとえるなら?
→犬か猫かで言えば猫かな(・ω・)

22:送り主の良いところは?
→いつも面白いこと言って笑わせてくれます☆
 遠いとこからノリで遊びに来てくれる貴重な子です(笑)

23:最後の発信履歴だーれ?
→妹その1。

24:今まで一番嬉しかったプレゼントは?
→貰ったものは全てありがたいです!感謝!!

25:最後の着信履歴はだーれ?
→これも妹その1。
東京行きの相談してました。

26:ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ。
→いやいや、その手には乗りません( ̄▽ ̄;)

27:カラオケでよく歌う歌は?
→スピッツ、スキマ、aikoあたり。

28:萌のツボは?
→細身、スーツ、メガネ、着物。

29:生まれ変わっても、同じ性でいたい?
→うん、女の子でいたいなぁ☆

30:すね毛が生えていますか?
→処理に必死です(汗)

31:一時間前は何してた?
→「半落ち」観てました。
 今も観てます。

32:恋をするとどうなります?
→夢中になります(笑)

33:今日、何回トイレに行った?
→3回くらい?

34:バイバイしたもの、またはしたいものってありますか?
→色んな事に別れを告げてきました…(´д`)

35:行くなら北海道と沖縄のどっちに行きたい?
→どっちも行きたい!
 決められません(;・∀・)

36:子供は何人欲しい?→いや、子どもはいらないかな〜…

37:今、一番したい事は?
→旅行行きたい!!

38:最近、何で泣いた?→ケンカして(涙)

39:明日朝、目覚めたらキャー。何になっていた?→みのもんた。
 リアルに嫌だわ(汗)

40:山に囲まれた家どう思う?
→実家がそうです。

41:あなたが三番目ぐらいに好きな言葉は?
→三番目って微妙!Σ(--;)
 クレームブリュレ・ラテ。

42:小学校六年生の時のお小遣いは?
→確か500円くらいだった気がする。

43:今日は何時に起きましたか?
→6時。
 最近は眠れなくて困ります(涙)

44:今日のお昼ご飯は?→ハッシュポテトパンと野菜ジュース。

45:あなたの好きな場所は?
→暖かい場所が好きです♪
46:半年後のあなたを予想して!
→うまいこと社会人になってる…といいな。

47:自分の県を自慢してぇ〜。
→わんこそばだけじゃないよ!(笑)

48:悩みぶちまけてみ?→誰か、時間とお金を下さいっ!!(叫)



長かった…
さて、寝まふ( *・ω・)ノ
posted by なつぁ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

眠い。

おはようございます。
12月初の日記は東京からお送りします(笑)

昨夜の夜行バスに乗って、今朝の5時半に池袋に着きました。
バスの中はかつてないほど空いていて(乗客6人)ありがたかったです(*´∇`*)
これは眠れそう!と思っていたのですが、世の中そう甘くなかった…
就活先の施設の試験がアクション映画ばりっていう、ひどい悪夢を見ました。
怖かった…(;´д`)
実際はそんなじゃないことを祈ります。
てかありえないけど(笑)

今日はこれから横浜まで行って、事業所の職場見学会をしてきます。
見学会自体は30分程で終わるらしいです。
こうやって足を運ぶことで、少しでも内定につながればいいなぁ。
周りのみんなの進路が決まる中で、自分は焦り気味です(汗)

東京か横浜で就職したいのは変わらないし、頑張るしかないよね!
ふぁいとぉー(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

たまには真面目。

授業。
S先生の授業を約2年ぶりに受けてきました。
先生のホンワカしたトークが大好きです☆
色んな心理検査を教えてもらいました。
頭使った〜。

最近は授業がないと学校に行かなくなりました(笑)
卒論は家でも進められるしね。
外に出るとちまちまお金を使ってしまうので、引き込もってた方が財布には優しいのかもしれません。
それでも、1日1回は外の空気が吸いたくなるから不思議。
自分は思ってるよりも活動的なんじゃないでしょうか(笑)
ドライブ行きたいー(*´∇`*)

明日は全休だし、何しようかな。。。
久しぶりにスタバに行きたいです♪
posted by なつぁ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

にゃー。

というわけで、横浜の合同就職説明会に参加してきました(* ̄∇ ̄)ノ

会場には、100以上の法人が集まっててびっくり。
しかも半分以上は介護関係の求人でした(汗)
雰囲気にちょっとびびりながらも、何とかエントリーシートを提出してきましたよ〜。
どこかに引っ掛かればいいなぁ…

予定より早めに切り上げて、妹を呼び出してカラオケに行ってきました☆
そのあとはマックで初マックラップ!
海老サウザン、予想以上に美味!!
次はチキンシーザーも試してみたいです☆

帰りの新幹線の中では爆睡でした( ̄▽ ̄;)
夜行バスは眠れなかったしね。
たぶん来月も行くから、バスでも眠れる工夫をするか…
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

信じることが全て。

ただ今、駅にて夜行バスを待っております。
あと20〜30分ほど。
明日の朝には東京駅に到着です。

今回は、横浜で開催される就職相談会に参加するための遠征。
約100団体の福祉法人が集まるらしいのですが、その半数以上が老人福祉系(!)で、精障や児童系はほんの一握り。
それでも、できれば東京・神奈川で就職したいのです。
早く内定もらってほっとしたいのもあるし…
頑張らねば!!

これから乗るバスは恐怖の修学旅行バス(←座席がくっついてる&リクライニングではない)なので、きっと眠れません(涙)
前回乗ったときは、高速道路上の事故の影響でかなり遅れ、大変な目に遭いました(;´д`)
それでも節約のためにはしょうがないんだ!
帰りは新幹線なので(←往復とれなかった)、行きだけ我慢です。

それでは行ってきます!!(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

君を探していたんだ。

何度も諦めかけていたけど、希望を持ち続けて良かった。
これからはずっと一緒。
もういなくならないでね。











続きはこちら…
posted by なつぁ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

