2008年02月19日

終わった!

今日はちゃんと大学に行ってきました。
そして、卒論の最終提出を済ませてきた!
ていっても完成版をちょこっと手直ししたくらいですが。
ゼミの教授がゆるくて助かった〜(´▽`;)
これで晴れて学校関係のことから解放です。
今まで動き回ってた分、何もしなくていいって逆に変な感じだけど…
あとは思いっきり遊べる!!(喜)

にしても、さっきから隣がやたらうるさいです。
ギャーギャー叫びすぎ。
昨日の麻雀騒ぎといい、いったい何をやっているんだろう…
楽しいのはけっこうだけど、もう少し静かにお願いしたい(怒)
posted by なつぁ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

そろそろいかなくちゃ。

卒論の報告会が終わりました!!!
あぁ、やっと少し余裕ができた…
とか思いきや、忙しいのはこれからだったりします。
家探しだったり、引越しの準備だったり、卒業式の衣装の準備だったり。
まだまだ休めそうな雰囲気ではないですね(涙)

最近寝るのが早かったのですが、今夜は珍しく今の時間帯でも眠くありません(笑)
スキマの大橋さんのソロCDを聴きながら日記を書いてます。
今の季節にぴったりの曲で、なんだかしみじみしちゃいますね。

今さらだけど、卒業なんだなぁ…って思います。
それと、故郷を離れるのも日に日に近づいてる。
限られた時間ですが、今のうちにいっぱい思い出作りをしておかないと!
とりあえず明日は、コースのみんなと温泉旅行に行ってきます( ̄▽ ̄)/
明日は騒ぐぞ〜!!
posted by なつぁ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いざ、最終決戦へ!

おはようございます。
ただ今、仙台行きの高速バスの中です。

あっという間の本番。
今日は午後からだし、専門科目だから何とかなりそうな気がしないでもないような…(ごにょごにょ)
とりあえず、朝の5時半起きだったのが辛かった( ̄▽ ̄;)

今までやってきたことを無駄にしないためにも、頑張ってきます!!



あ、あっちに着いたらキットカットを買わないと(笑)
posted by なつぁ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

いよいよ。

冬休みも終わり、授業の再開です。
大学生活もカウントダウンに入りました。
残りの学生でいられる期間は、おもいっきり有効活用したい!
パワフルに動き回っていきたいと思います( *・ω・)ノ

というわけで、最近は真面目に国試対策に取り組んでるわけですが。
今さらながら、福祉制度とか心理学とか、面白いなぁと感じました。
フリーターは、女性の場合は未婚に限るとか、ホームレスに対しての支援対策とか。
こんなんなら、もっと真面目に授業聞いとくんだった…( ̄▽ ̄;)
あ、でも社会学はさっぱり分からん(笑)

勉強するのは良いけど引きこもりになりそうなので、明日は場所を変えてやろうかな。
頼むから、そんなに寒くならないで…(汗)

さて、喜多善男も観たし、そろそろ寝ます☆
posted by なつぁ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

生きろあたし。

お昼からかれこれ半日パソコンに向かってたんですね。
某ソフ○の学生でもないのに(笑)
肩、腰、お尻が痛いです(*ω*)
スキマも嵐も観ずに頑張りましたよ(涙)
とりあえず、徹夜はしなくて済みそう。
後は明日頑張ります。

余裕ないと、逆に感性豊かになったりします。
のうのう生きてていい歌がつくれるかってんだ。

クリスマスまでノンストップで行きます。
生きろあたし。
posted by なつぁ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

たまには真面目。

授業。
S先生の授業を約2年ぶりに受けてきました。
先生のホンワカしたトークが大好きです☆
色んな心理検査を教えてもらいました。
頭使った〜。

最近は授業がないと学校に行かなくなりました(笑)
卒論は家でも進められるしね。
外に出るとちまちまお金を使ってしまうので、引き込もってた方が財布には優しいのかもしれません。
それでも、1日1回は外の空気が吸いたくなるから不思議。
自分は思ってるよりも活動的なんじゃないでしょうか(笑)
ドライブ行きたいー(*´∇`*)

明日は全休だし、何しようかな。。。
久しぶりにスタバに行きたいです♪
posted by なつぁ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

綺麗で悲しい。

最後の学祭が終わりました。
今年はとにかく時間が過ぎるのが早くて、気がついたら終わってた気がするwww
けど昨日も今日もステージで歌わせていただき、個人的には大変楽しかったです(≧▽≦)
ギタクラの皆さん、駆けつけてくれたOBの皆さん、そして足を止めてくれたお客さんに感謝!
本当にありがとうございました!!

この4年間マンゴYANというユニットを組んで、学内だけにとどまらず学外でもたくさん歌いました。
サークルは止めちゃったけど、アカペラでも色んな場所で歌うことができました。
振り返ってみると、改めて自分の生活は音楽まみれだったんだなぁと思います。
まぁ、これからもその予定ですがwww

〆の花火はお家から見ました◎
学祭の終わりはこれがないとね(*´▽`*)

次は夢灯りですな。
ホントに最後のイベントなので、気合入れて頑張ります!!!
posted by なつぁ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今年も。

始まりました、学祭!
私は今日の夕方が出番でした( ̄▽ ̄)/
ありえないくらい寒くて、声が震えるわ震えるわwww

教訓:学祭は厚着すべし

毎年出てるんだけどなぁ、さっぱり学習しません(笑)
まぁ、歌詞間違ったりぐだぐだだったけど、なんとかなったと思うよ(←そんな適当で良いのか)
最後の学祭だし、楽しめたから良かったんじゃないでしょうか(*´▽`*)
聴いてくれた方々、どうもありがとうございました!!


今夜は母親が泊まりに来てます。
明日、ケアマネージャーの試験を受けるそうで、そのついでに学祭に来てくれました。
自分の家族に見られるのはちょっと恥ずかしかったけど、ホントありがたいなぁと思います。
明日の試験も頑張って欲しいものです(・ω・)

明日は出番ないので、ひたすら裏方に徹します。
〆の花火を見れるよう、明日こそ晴れますように!!
posted by なつぁ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

追われる毎日。

ぐだぐだしてたらいつの間にこんな時間に!Σ(・д・ノ)ノ
のだめを読み出したら止まらなくなってしまった。。。
明日は全休だと思ったら1限があるようです(涙)
演習なんて(ry

今日は怠け放題で何にも手をつけませんでした(;´д`)
強いて言えば部屋の片付けくらい。
明日は色々と頑張らないとな…
まぁ、何とかなるだろ(軽)
皆と話したら、そろそろ本気モードにならねばと思い始めてきました。
7月後半から行事盛りだくさんなので、やることは早めにやっとかないと。
早く気分的に落ち着きたいです(泣)
posted by なつぁ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

はじめから飛ばし気味。

てなわけで行ってきました、事前訪問!
例のごとく、地元なので瞬間里帰りです(笑)
炎天下の中スーツで坂道を上り、汗をかきすぎて指導者さんに心配されました(恥)

施設の雰囲気はというと、良い意味でこぢんまりしてました。
職員さんも親切な方ばかり☆
施設長さんがフランクな方で、最初お会いしたときに、そんなに偉い人だったなんて気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

精神障害者の施設ということで最初はかなり不安でしたが、行ってみて考えが一変しました。
色々吸収できそうな気がする!
楽しみだわぁ(´∇`)

帰りはバスの待ち時間が1時間半ほどあったので、仕事中の父を呼びつけて駅まで送ってもらいました(←迷惑)
さっき自宅に着いたところです。

さて、これから事前訪問記録作成します(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

大学生らしくない大学生。

珍しく真面目に過ごした一日となりました(笑)
1限受けて、卒論の中間発表用のレジュメいじって、文献読んで、ゼミを受けて。
帰ったら帰ったで、ネットでひたすら求人情報見てました。
もちろん息抜きもしっかりしてたけどね(・∇・)

そうそう、彩穗ちゃんとHちゃんと、椿屋四重奏のライブチケを取りに行きました!
整理番号がかなり早い数字でびっくり(喜)
彩穗ちゃんのおかげです、ありがとう♪
というわけで、10月はライブ参戦決定です(* ̄∇ ̄)ノ
楽しみだわぁ☆



さて、明日はPSW実習の事前訪問に行ってきます。
良いところだといいなぁ…
posted by なつぁ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

渇いた脳を潤せ。

先週まではあっという間に時間が過ぎていったのに、今週はやけに長く感じます。
きっと卒論とか各実習とかが、本格的に動き始めたからだと思う。
頑張って今週を乗りきれば、いよいよ連休です。
休みはとにかく有効に使う!
主に息抜き(笑)
ただでさえ余裕なくてあっぷあっぷしてるのに、いい結果なんて残せるはずないじゃないか!!
…ってこじつけてみる(笑)

あ、眠剤飲んだから眠くなってきた…
posted by なつぁ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ぢぇいそんの日。

何てったって13日の金曜日ですから(笑)

そんな今日は3限を受けたあと、ずっと講座研究室に入り浸ってました。
いやもう、あそこは4年生天国ですよ。
程良く集中できるから勉強もはかどるし、気心しれた人しか出入りしないからまったりくつろげるし。
たまーに先生が入って来るけどそれは無視して(こら)
これからますます頻繁に活用しそうです。

そして今日は久々のアカペラ練習がありました☆
集まったのは4人だけだったのであまり練習にはなりませんでしたが(笑)、久しぶりにメンバーに会えて良かった(*´∀`)♪
そうそう、友達が間違えて緊急呼び出しボタン押しちゃって、警備員さんを呼んでしまうハプニングもありました(汗)
これからは気を付けませう( ̄▽ ̄;)

やっぱり、好きな友達といれるのって癒されます。
家で一人でいるのが、最近は淋しくてたまりません(つд;*)
大勢の中のその他一人っていうポジションが、今はいちばん落ち着くなぁ。
この先もずっと、好きな人に囲まれて生活していきたいです♪
posted by なつぁ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

年度始めの恒例行事。

先週の金曜日から新年度が始まったわけですが、今日は健康診断。

朝7時半に目覚め、ダーリンにお弁当を作り、11時過ぎに大学へ。
1時間ほどピアノを弾いてから健康診断の会場に行きました。

女子としていちばん気になるのが体重ですが、朝から絶食してたおかげでいい感じに減少。
去年の夏にごそっと減って、そこから少し戻って、トータルで-6kgでした。
去年は色々あったからねぇ…(遠い目)
何はともあれ、結果オーライです( ̄∀ ̄)/

それから内科検診で、I川先生に私の故郷を「沈没地帯」呼ばわりされました(笑)
確かに水害は多発しますが…そんなイメージしかない故郷ってwww

終了後、M上先生とゼミの時間割について相談。
そしてちゃっかり飲みの予定も立ててきました♪
ホント、このゼミで良かったわぁ(*´∀`)

明日は全休なので図書館に行こうと思うのですが、カラオケに行きたくて仕方ない今日この頃。
誰か、いつでもいいから一緒に行きましょ〜(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

想像してみる 僕達の未来図を。

とうとう最後の大学生活が始まりました…(´・ω・`)
何だか4年生になったって実感が湧きません。
今日は初日ということで、、学部ガイダンスとコース別のガイダンスが行われました。
学部長が相変わらずかっこよかったです(笑)
そして夜は児童コースで飲み会してきました♪
彩穂さまからいっぱいニノの画像を頂き、うはうはです。
かっこいいわぁ・・・(*´Д`*)
彩穂ちゃん、どうもありがとう!!(大感謝)

飲み会の席ではやっぱり就活の話とかが話題に上りました。
みんなけっこう動いてるんだなぁ…
みんなの話を聞いてちょっと焦りだした次第です(;´Д`)
何にせよ、自分から行動しなきゃ始まらないので、まずは情報収集頑張ろう。
あとは国家試験対策と卒論と実習と…
はぁぁ、ものすごく不安…(汗)
新学期早々ネガティブですが、気合入れて頑張ります!
posted by なつぁ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

