2008年03月17日

3/16 生ギターClassic。

約1年ぶりの学外ライブ。
そして、しばらくは活動休止となる前の最後のライブ。
懐かしや憧れの方々と共演できて、ホントに楽しかったです!
ステージングは…まぁ、いつも通りと言っておきますか(笑)
ただ、あんなに豪華なメンツの中で以前ほどあがらなくなりました。
これも4年間の賜物なのかな。

もっともっと音楽魂を磨いて、また皆さんの前で演奏できたら良いなと思ってます。
来てくださったお客さん、共演の方々、声をかけてくれたJJさん、けんずぃさん、そして相方に感謝。
ホントにありがとうございました!!


セットリスト
1 ズラチナルーカ(スキマスイッチ)
2 藍(スキマスイッチ)
3 愛のかたち(オリジナル)
posted by なつぁ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

迫り来る。

本日は、またまた北上に出張してきました(・∇・)
今日は練習も兼ねて、カラオケ店にて歌いまくり。
思えば純粋な(?)カラオケは久しぶりでした。
DAMに入ってる「精密採点」ていう機能を使ってみたのですが、音程のズレやら抑揚の付け方やら、自分の唄い方の癖が分かって面白かったです◎
自分が、普段いかにアバウトなメロディーで唄ってるかが丸分かりでした( ̄▽ ̄;)
主旋律だと思ったらハモり部分だったりとかね(笑)
ビブラートが効かないのは悔しかったなぁ。
帰ったら特訓です。

本番まであと少し!
頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

喉の強化。

カラオケで、初めてフリータイム中居座りました(笑)
9時間、3人で歌いきったYO( `・ω・´)!
ラインナップは以下の通り↓


・藍(スキマスイッチ)
・スピカ(スピッツ)
・FOREVER(PUSHIM)
・飲みに来ないか(スキマスイッチ)
・花の名(BUMP OF CHICKEN)
・楓(スピッツ)
・アーセンの憂鬱(スキマスイッチ)
・C7(GO!GO!7188)
・ハイブリッドレインボウ(The Pillows)
・P(スピッツ)
・無限の風(奥田民生)
・Good-bye days〜Acoustic version〜(YUI)
・ズラチナルーカ(スキマスイッチ)
・青春騎士(スキマスイッチ)
・ヒーロー見参(ゆず)
・Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)
・紫陽花(椿屋四重奏)
・ただそれだけの風景(スキマスイッチ)
・大迷惑(ユニコーン)
・ラムレンジャー(ラムジ)
・桜の時(aiko)
・メロドラマ(スキマスイッチ)
・螺旋(スキマスイッチ)
・冬の口笛(スキマスイッチ)
・愛のために(奥田民生)
・回想目盛(スキマスイッチ)
・小さな手(スキマスイッチ)
・熱い涙(In the Soup)
・てろてろ(矢野絢子)
・雨は止まない(スキマスイッチ)
・愛のことば(スピッツ)
・ワンダーフォーゲル(くるり)
・猫になれ(スキマスイッチ)
・たしかなこと(ウルフルズ)
・願い言(スキマスイッチ)
・Na・de・Na・deボーイ(スピッツ)
・サラウンド(クラムボン)
・家族の風景(ハナレグミ)
・マリンスノウ(スキマスイッチ)


やたらスキマスイッチの割合が多いのは、一人スキマ祭を開催してたんです。
「冬の口笛」のPVは大橋さんがかっこよすぎて、カラオケ行くたびにPV目当てで歌ってます(*´Д`*)
それにしても男性ボーカルの曲ばっか…
女性曲のレパートリーも頑張って増やそう(*ω*)

久しぶりのカラオケで、溜まってたストレスがすっ飛んだ気がする♪
お二人さんありがとねぇ(ノ∇≦*)
posted by なつぁ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

エトピリカ。

スキマの大橋さんのソロデビューライブに行った夢をみました。
どっかのCD屋さんのインストアライブみたいな感じで、私はなぜか一番前で本人と親しげに喋ってました。

最初に始まりの歌を唄ったあと、突然ギターを渡され伴奏を任されるというありえない展開でしたが、幸せだった〜(*´∇`*)
任されたのは全然知らない曲だったのに、わりと弾けてたし(笑)

起きてから無性にスキマの曲が聞きたくなったのは言うまでもありません。

そして今日はマンゴYANの練習してきました☆
久しぶりに唄えて楽しかったわぁ(*´∀`)♪
あ、3月にライブする予定なので、詳しいこと分かったら告知します!
posted by なつぁ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

消せなかった炎。

今日やっとこさ「さざなみCD」を買いました☆
1曲目から感動…(涙)
さらに「P」で号泣(´;ω;`)
やばいくらい気持が分かりすぎて、何回聴いても泣ける。
このアルバムは名盤です!

今日は、8年ぶりに旧友に遭遇しました(驚)
しかもその子は東京の大学に通ってて、たまたま岩手に帰ってきてたらしい。
何てデスティニー!!(笑)
懐かしかったです♪
もう就活も単位も取り終わってゆっくりしてるらしく、ちょっぴり羨ましかったり( ̄▽ ̄;)
私も早く暇って言えるように頑張ろう!!
posted by なつぁ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

君無しじゃいられない。

椿屋四重奏のライブに行ってきました!!

※「椿屋四重奏って誰?」って人はこちらをご覧下さい
http://tsubakiya4.com/top.asp

会場はclub CHANGE WAVEだったので、わりと近くで聴けるかな〜♪なんて思ってたら、







!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;










最 前 列 ど 真 ん 中









くじ運良すぎなSちゃんにバンザイwwwwwwwwwwwwwww
おかげで中田さん(Vo.)がめっちゃ近かったです。
歌いながら流し目で見下ろされるたびに昇天しそうになりました(死)
いっぱい触りまくりました。
誓って変態行為ではありません(笑)

後ろから押されるのがちと苦しかったですが、そんなことも気にならないくらい楽しかった!!
中田さんの曲・声ともにますます好きになりました(〃▽〃)
帰ってきても、未だ興奮冷めやらず、です。

明日は大学の研究室で椿屋トークが繰り広げられることでしょう(・∀・)
いっぱい語ろうね☆>Sちゃん・Hちゃん
posted by なつぁ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

追いつきたいと思った。

先輩を追っかけて、弘前で行われたライブを聴いてきました。

初めて行ったライブハウスで、初めて聴く出演者さんばかりでした。
なのに、ありえないほど身体になじむ音楽ばかりでびっくりしました。

盛岡の音楽人は個性的なのに対し、青森の音楽人は「正統派フォーク」という言葉がしっくり来る感じ。
音程・声量共にしっかり基盤がなっていて、耳に心地よかったです。
あとはハコ自体の鳴りがすごく良い!
元は映画館だったそうで、天井がすごく高くて響くんです。
歌っている人たちがみんな気持ち良さそうだったのが印象的でした。

リハからお邪魔してがっつり4時間半くらい聴いたのですが、いろいろと吸収できたような気がします。
歌い方とか、ライブの見せ方とか、曲の構成とか。
ライブ行った後は必ず何かしらの影響を受けるなつぁですが、今回は格別です。
熱いぜ弘前!!!
これから自分が歌っていくときに生かせるよう、感じ取ったものを忘れないようにしたいと思います。

ご一緒させてくださったJJさん、マリエちゃん、けんじぃさん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

7/6 県立大学七夕祭。

正直、不完全燃焼。





喉に、咳に、痰にやられました…
体調管理も能力のうち。
言い訳のしようもございません。








学祭も夢灯りもって話したけど、今回と同じ結果なら嫌だなぁって思ってしまった。
いい加減引き際なのかしら。
今日はちょっと弱気です。
早く風邪を治して、思いきり歌いまくりたい。
posted by なつぁ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

消えぬ 消えぬ 五月雨の跡。

HEY3に嵐が出てたYO!
たまたまチャンネルを回したら出てて、思わず「うひゃくぁwせdrftgyふじこl」(←崩壊)
一人暮らしなのをいいことに、悶え放題。
家族がいたら絶対引かれてます(°▽°;)

違うんです。
嵐というか、全ては二宮さんのせいなんです。
まさかこんなにのめり込むとは思っても見ませんでした(汗)

YouTubeを漁ってたら、「痕跡」という彼の歌を発見。
役者としてのにのさんは知ってるけど、歌はどうなんだろうって思って聞いてみました。




・・・





・・・




。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。





めちゃくちゃいい曲でした(号泣)
曲も書けるんですね、あなたは。
あまりにも良すぎたので、コードを耳コピしてギターで弾き語ろうと企んでいます。
ジャニーさんには内緒の方向で(笑)
お金取らないし、個人的な趣味だからいいよね?
ますます二宮さんにはまってしまった(*´Д`*)
いったいこれはいつまで続くんでしょうか。。。
posted by なつぁ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

3/24 Acoustic Lovers vol.1 in LINK。

移転第1弾の日記は、昨日のマンゴYANライブレポ。
いつもは盛岡近辺で演っているのですが、初めて奥州市まで遠征して来ました( ̄▽ ̄)/
しかも新しく出来たイベントスペースにて、比較的フリースタイルのライブ!
いつもよりは緊張しませんでしたが、久しぶりのライブはとても身が引き締まる思いでした。

出演者
@淳−TUBOR−
AマンゴYAN
B中川カズマ
CNaturaRhythm
DCHIE
Eしんごろう
F及川智明
Gササクレ

セットリスト
@be stained(オリジナル)
A桜夜風(スキマスイッチ)
BGirl(junjun)
Cハートが帰らない(スピッツ)
Dチェリー(スピッツ)


8人の出演者によるライブでしたが、私の電車時間の都合によりほとんどの方の演奏を聴けず・・・(涙)
でもリハで何人かは歌声を聴くことが出来ました。
あんなにレベルが高い人々の中にマンゴYANも交じることが出来て、ホントに光栄でございます!!
自分らの演奏はというと、前よりはのびのびと演奏できるようになってきたんじゃなかろうか、と。
相変わらずあがり症は抜けないのですが(*ω*)
桜夜風は散々だったね(苦笑)
もっと落ち着いてやれるようになりたいなぁ。
そして私はやっぱりギターを持たないほうが歌に集中できて良かとです(汗)
ギターも歌うように弾きこなすことが、これからの目標ですな(・∀・;)

けど、久しぶりのライブはやっぱり楽しかった!
これからはまた暖かくなってくるし、路上にも出たいなぁ。。。
posted by なつぁ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

