2007年07月26日

東京日記〜2日目〜。

前日飲んだにもかかわらず、TDLに行くため朝は5時起き。
気合入りまくりです(笑)
…就活よりこっちがメインみたいになってるのは秘密(・∀・;)
せっかく東京に行ったんだし、楽しまなきゃね(言い訳)

7月中は「キャンパスデーパスポート」が使えて、普段の二割引くらいで入場できました!お得!
夏休み中ということもあり、平日とは思えない混みっぷり。
みんな暇なのね(←他人の事言えない)
今回は人気スポットを攻める感じで、ファストパスを駆使して、わりと計画的にアトラクションを楽しむことが出来ました。
ビッグサンダーマウンテンは2回も乗ったし(笑)
スプラッシュマウンテンはいちばん前に座ったおかげで、だいぶ涼しい思いができました(濡)

夜はパイレーツオブカリビアンのショーを見たのですが、ものすごい迫力で「すごい、すごい」を連呼してました。
ジャック・スパロウかっこいい〜(*´▽`*)
お土産もたんまり買って、満喫しつくした1日でした!!
楽しかった〜♪
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

東京日記〜1日目〜。

結局、事故+首都高の渋滞で、バスは2時間半遅れて東京駅に到着しました。
そこから妹の寮まで行き、一休みしたあと飯田橋へ。
しごとセンターで休職登録をしました。
時期が早いせいなのかもしれませんが、あまりの仕事のなさにびっくりです( ̄□ ̄;)
かろうじて1件見つけたとこも非常勤だし。
もう少ししたら求人がいっぱいきそうなので、焦らず急がず頑張りたいと思います☆

それから、再び神楽坂でぶらぶら。
懲りずに好きです、神楽坂(笑)
今回はロケ地のカナルカフェにも行けたし、ちょうどお祭りだったみたいで縁日やってたりして面白かったです。

今日は早目に帰ってきて、体力を回復させております。
明日はノリでTDLへ(笑)
楽しんできます(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京日記〜エピローグ〜。

おはようございます。
バスから車内更新。

昨夜ほぼ0時に盛岡を発ち、現在群馬。
事故で高速道路が通行止の区間があり、予定より1時間ほど遅れてます。

バスの中では、案の定眠れませんでした(´д⊂)
不眠は毎度のことなので気にしなーい(こら)
お腹すいたなぁ…

とりあえず、面白いことがあったら随時書き込んでいきたいと思います。
ではまた( ̄∀ ̄)/
posted by なつぁ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

(T▽T)ノ

お久しぶりです。
最近暇がなくて、更新をさぼっておりました(←駄目人間)

近況はというと、色々と終了しました。
授業だったり、レポートだったり、卒論の中間報告会だったり。
体力的にも精神的にもハードだった…
寝不足で、久しぶりに目の下にくまさんが現れました。
とりあえず、今日は久々に空き時間がある日(涙)
出れなかった講義のビデオを観て、あとはフリーダムです。
午後は寝ます(´д⊂)
posted by なつぁ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

君のこと 空気みたいだと思ってた。

今日も山田太郎に殺されかけました。
何 メ イ ド っ て ! ! ! 
民子wwwwwwwwwwwwww(大爆笑)
今日もばっちり録画しました(笑)

そういえば、Mステにスキマスイッチも出てましたね。
新曲大好きです(*´▽`*)
C/Wも好きです。
そしてDVDはかなり笑えますwww
スキマファン必見!!

明日はヲタ友とカラオケ大会です。
きっとまた祭りが行われるんだろうなぁ…(笑)
せっかく喉も治ったし、こうなったら対抗して一人スキマ祭開催しようと思います(・∀・)
posted by なつぁ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

追いすがる奴ら蹴落として。

外はこんなに良い天気なのに、何だか泣きそうになりました。
きっと「藍」を聞いてるからです。
午前中なのになぁ。続きはこちら…
posted by なつぁ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

これは罠か。

今日のテレビ番組、









どストライク過ぎて死ぬかと思った(汗)




フレンドパークで二宮さんに悶え、HEYBでスキマに癒されるなんていう二度おいしい体験をしました(*´Д`*)
一人じゃ耐えきれなくて、思わず彩穂ちゃんにメール(←迷惑行為)
いきなり壊れたメールでごめんよ(;´д`)


最近買ったオリコンスタイルにもスキマと二宮さんが同時に載ってるし、個人的にはものすごくhappyです♪



さて、これから嵐の宿題くんも録画します(←まだ足りないのかよ)
遅い時間なのでさすがにリアルタイムは無理かな…(´・ω・`)
今日は幸せな夢がみれそうだわwww
posted by なつぁ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ネタはあるのよ。

ども、またまたさぼっておりました( ̄▽ ̄;)
書く暇がなくてまとめ書きをすることから、いい加減卒業したいものです(汗)
今回だけ許してくだされ。。。

というわけで、先週末の話から。
先週末は、ホントに中身の詰まった日々を過ごさせていただきました。

金曜は東京へ出発し、2日かけて色んな所をまわりました。
横浜、代官山、田園調布、浅草、上野…
そんな中で妹が、就職を希望している店の書類選考に受かりました(専門学校は2年なので、妹も就活生なのです)
あとは面接を受けてから正式な合否が分かるそうです。
着実に前進してる妹を見て、ちょっぴり羨ましく感じました(*´∇`*)


そして日曜は盛岡で久しぶりにJJさんのライブがあり、聴きに行ってきました。
懐かしい顔が沢山あって、ちょっと泣きそうになりました(笑)
音楽仲間のネットワークってすごい。
アルバムも買えて大満足です☆
JJさん、お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ


たくさんの人から刺激を受けて、私ももっと頑張りたい、やりたいことをやりたいと思うようになりました。
今までは漠然と敷かれたレールの上を走ってたけど、これからは好きな方向に道を伸ばしていきたいな。
JJさんが言ってたように、やりたいことはやる!
時間なんて作ればいくらでもあるさコノヤロー!!


…てな感じに、一人で熱くなっております(笑)
うん、頑張りたい。頑張ろう。
posted by なつぁ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

好きな時間。

今日もよく晴れて、暑い1日でした。
こういう日の夕方、涼しい風が吹いて薄暗くなる時間帯が大好きです。
本を読んだり、ギター弾いたり、ぼーっとしながらベランダで涼んだり…

忘れたいこともあるけれど、時間=記憶は私にとって大切なもの。
一人で過ごす時間、大切な人たちと過ごす時間、笑った時、泣いた時、怒った時、嬉しかった時。
生きているから、同じ時間は二度と過ごせません。
だからこそ、無駄な時間なんて一つもない。
そう思います。

実習中、慣れない環境の中でたくさんの事を学び、成長する。
家族の中で、他愛のない話をしながら共に過ごす。
そして今、実習から帰ってきて友達や好きな人に会えて、幸せって思える日々を過ごしてる。
私って、実はすごく恵まれてるんだなぁ。

こんな私の側にいてくれる皆に感謝しながら、これからも過ごしていけたらいいなぁと思います。
posted by なつぁ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お久しぶりです!

ちょうど2週間ぶりですね。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
無事に実習を終え、昨日アパートに戻ってきたのです。

児童福祉実習はこれで終り。
夏休みは精神保健福祉士の実習が待ってます。
まだまだ忙しそうですが、気を抜かず手を抜いて(笑)頑張ります。

明日は開学記念日でお休み♪
ゆったり有意義に使えるといいな(。-∀-)
posted by なつぁ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

手を抜け 気を抜くな。

実習1日目、終了しました。
児童実習は3回目なのでそんなに緊張はしませんでしたが、気は抜けなかったなぁ( ̄▽ ̄;)
それでも初日のせいか、とても楽しかったです♪
子どもは二人とも歳が近くて話しやすかったし、職員さんも親切な方ばかり(・ω・)
こりゃ、あっという間に10日間過ぎそうだな…

実習よりも、大変なのは家のこと。
今まで一人でだらけきった生活を送っていたのを反省し、毎朝お弁当をつくる係に立候補しました( ̄∀ ̄)/
朝5時起きなんて、高校以来だわ(笑)

こんな感じで、10日間は頑張ってみます!
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

知らないとこに行きたいな。

気付けば、あっという間に5月最終日。
この1ヶ月は過ぎるのが早かったような気がします。
来週から児童実習が始まるので、それの準備やら卒論やらPSWの実習準備やらで、何気に忙しかったからなぁ。
そのせいで情緒不安定だったりしたけど、なんとか回復期に向かってきました。
要は気の持ちようなんだなぁ…と、今更ながら思ってます。
元気があれば何でもできる。
ビバ猪木。

こんな忙しいときに限って、曲が作りたい(笑)
新曲を考え中です。
今度は遠距離恋愛の歌と、人間に恋した猫の歌を同時進行で作成中。
実習中もずっとギター弾いてそうwww

何にせよ、ゆるゆるやりたいことやりながら頑張りたいと思います。
明日は飲み会☆
児童コースのメンバーと先生もほぼ全員揃うなんて奇跡だ(笑)
今から楽しみです(*´▽`*)
posted by なつぁ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

いつだって君を見てた。

アイロボットを録画したつもりが、間違ってリアルタイムで観てた「喰いタン2」と「エンタの神様」を録画したのは、どこのどいつだい!?



…あたしだよっ(涙)

そんなこんなで、うっかりミスが多発しております。
うっかりハチベエを越える勢いです。
鍋のふきこぼれを止めようとして床に水ぶちまけたり、洗濯物を外に干してたら雨にやられたり。
誰か私を止めてください(訴)

こんなんなったのは、多分卒論を真面目にやったせいですね(ええぇ)
あとは麻疹を受けられる病院探したけど見付からなくて焦ってたら、大学で抗体検査をやってくれるらしいので一安心したせいもあるのかも。
いずれにせよ、頭のネジがゆるゆるです。
いっぱい寝て、目覚めすっきりで起きたいなぁ☆
とりあえず、眠気が襲ってきたので寝ます( ̄q ̄)zzz
posted by なつぁ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

毒出し。

口を開けば毒しか出てきません。
いつもなら笑ってスルーできる事も、今は全てネガティブな方向へ。
ちょっとしたことでイライラが募ります。

ものすごく話したくてしょうがないんだけど、うまく言葉にできなくて、結局「大丈夫」「何でもない」で済まそうとする。
言いたい事は言わなきゃ伝わらないのに、つまらない見栄を張ってるんだと思う。




続きを読む
posted by なつぁ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

目が、目がぁぁぁ…!!

とっても目を駆使したので、視界がかすんでます。


今日は授業が5限だったので、それまで「ハンドク」を鑑賞してました。
4話がノブメインで、色んな表情の二宮さんが観れてうはうは。
やっぱりかっこいいです。
続きが早く観たくてたまりません(*´Д`*)
DVDをポストに投函し(オンラインレンタルなので郵送返却)、授業を受けに大学へ。
今日はアルコール依存とか、買い物依存についてのお勉強。
T中先生、そこら辺にいるおばちゃんみたいな喋り方で授業してました(笑)

帰ってきてから、彩穂ちゃんに借りたうたばん録画ビデオ鑑賞。
いろんな意味で刺激的な映像でしたwww
彩穂ちゃんありがとうね(*´▽`*)
観てる途中に何回も迷惑メールが入ります。
やっぱりアドレス変えようかな…(;´Д`)
うたばんのあとはコナン→世界まる見え→芸恋リアル→スマスマと、今夜はテレビっ子です。


さて、明日は実習の事前訪問。
一瞬里帰りしてきます( ̄▽ ̄)/
posted by なつぁ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

存在感なく 佇む僕。

久々のフリーダムな日曜日。
午前中は洗濯して、「ハンドク!」のDVDを鑑賞しました。
昔、長瀬智也が医者役で主演してたドラマです。
登場人物にイラッとする時もあるけど、堤監督らしい、シュールな感じ。
なんだかんだでお昼ごろまで観てたら、高校の友達からメールが来て、本日入籍したとのこと。
おめでとうっヽ(´▽`)ノ
何だか、自分達も結婚できる歳になったのねぇとしみじみしてしまいました。

午後は雨が降るなか盛岡へ。
Tシャツを探しにItaNz行きましたが良いもの見つからず。
古着屋さんのTシャツってインパクトある柄が多くて好きなのですが…(´・ω・`)
もっと色んな古着屋を回ってみよう。
あと、食材買って帰ってきました。
夕飯は鍋にしようと思ったけど、一人もなんか虚しいのでカレーに変更。
タイカレー(レトルトですが)を作って食べました☆
普通のカレーより、タイカレーのほうが好きだなぁ(*´▽`*)
誰か美味しいお店知ってたら教えてください♪
posted by なつぁ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ナスビーちゃん。

昨日は、マイミクべすこと洋介と我が家で宅飲みしました。
本当は深夜まで楽しく騒ぐ予定でしたが、飲みすぎ&食べすぎであえなく家主ダウン。
やっぱりこの頃、お酒にめっぽう弱くなった気がします。
特に日本酒が入るとまずい。
大好きなのになー…(´・ω・`)ションボリ
お二人さん、せっかく来てくれたのにご迷惑おかけしました(涙)
これに懲りずまた飲みに誘ってやってくださいm(__)m

今日はお昼ごろ目が覚め、洗濯をして室内干し。
「いしいしんじのごはん日記」を読んでたら無性に酒の肴的なご飯が食べたくなりました。
というわけで晩ご飯はナスとピーマンの炒め煮、イカのもろみ漬をグリルで網焼き、べすこから頂いた野菜餃子を水餃子に。
お酒はさすがに抜きでw
最近は自炊する気がなくて外食ばっかりでしたが、心を入れ替えて自炊に励もうと思います。

「タモリのジャポニカロゴス」と「トリビアの泉」を観てたら、大学の先生が出演してた( ̄□||||!!
ナスビーちゃん、可愛かったですよ(笑)
posted by なつぁ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

選り好みなどばかり いいわけないじゃん。

ここ数日色々あって落ち込んでいたのですが、みんなに逢ってちょっと復活しました。
やっぱり仲間って大事だね。
所用を終わらせて気分的にも楽。

今日は、彩穂ちゃんとひろぴょんをお家にお招きしました。
彩穂ちゃんの車が可愛くて一目惚れw
いいなぁマイカー(*´▽`*)
家では専ら恋バナに花が咲きました♪
みんなきゅんきゅん来てるのね(・∀・)ニヤニヤ
お互い頑張りませう( ̄▽+ ̄)b

さて、今日はmixiで頂いたバトンやります!
妄想・暴走注意です(笑)続きはこちら…
posted by なつぁ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

アセルヒトリノ夜。

ほったらかしにしてたので、ここ数日の出来事を覚え書き。

・彩穂ちゃん、カスミちゃんとカラオケ
今回も、フリータイムでがっつり歌ってきました。
色々お祭り騒ぎで楽しかったです(笑)
また行こうね〜(*´∀`)♪

・DVD三昧(むしろニノ三昧)
ピカ☆ンチ、青い炎、明日の記憶は消化。
あと2本ほど、未鑑賞のやつが残ってます。
ちなみにレンタルしたやつを焼いてもらったので、いつでもニノ見放題です(そこか)
どんどん制覇するぞ!!

・連休終了と授業開始
休み明けはだるいです。
しょっぱなの授業が「犯罪被害者の支援と現状」って重くないですか?
 明日はゼミで章立てを考えんといかんし(汗)
でも連休中は遊びまくったんだから、これから頑張らないと…

・TSUTAYA宅配レンタルサービス
1ヶ月お試しで無料だったんで、入会してみました。
8本借りれるみたいだから、とりあえずニノが出てるやつ片っ端から借りてみた(笑)
早く来ないかなー…


こんな感じで、日々をぐだぐだ過ごしてます。
さて、やる気は出ないが勉強でもしようかしら…(´-ω-`)
posted by なつぁ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

昔々、あったずもな。

200705031527000.jpg
GWも後半ということで、昨日は遠野に観光に行ってきました☆

行きは、盛岡-遠野直通のはまゆり号という電車に揺られ、お昼過ぎに遠野駅に到着。
駅からバスに乗り、まずは福泉寺というお寺に向かいました。
ここには色々な形のお堂があり、説明に「世界平和・北方領土返還祈願」とか書かれててびっくり。
昭和に入ってから建てられたんでしょうか…
おみくじを引いたら、恵比寿様の小さいお守りが入ってました(*´∇`*)

お茶屋さんでお団子を食べて休憩し(美味!)、次の目的地はカッパ渕。
カッパはいませんでしたが(笑)、水の流れが綺麗でここなら出るかもなって感じでした。
観光客が意外と多くて、二度びっくり。

帰りは遠野駅までひたすら歩きながら、景色を堪能。
トータル10kmは歩いたと思います(;・∀・)

今回はあまり多くの箇所は見れませんでしたが、民話の里らしい幻想的な気分に浸れました(*´∀`)
今度は泊まりがけで、ゆっくり見て回りたいものです。

さて、今日はこれから北上で路上してきます( ̄∀ ̄)/!
posted by なつぁ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

