2007年12月22日

mixi日記の丸写しですが(笑)

久しぶりに日記更新です。
色々あったので箇条書き風に。

・就職試験その?
土曜日、夜行バスで関東へ。
神奈川の児童養護施設で、5日間にわたり就職試験を受けてきました。
ちなみに4日間の実習+レポート&面接という日程。
試験は月曜からだったのですが、前乗りして日曜から泊まっちゃいました。
おかげで、初日から園長さんと副園長さんに名前を覚えられました(^^;

試験自体は、早起きとかお祈りとか(ミッション系の施設なので)辛かったけど、毎日子ども達に癒されまくりでしたwww
一緒に試験を受けた方もみんなフレンドリーで、初日から打ち解けまくり(笑)
最終日の面接では「自己PRを5分」とか言われて焦り、結局8分くらい喋ってたらしいです(←喋りすぎ)
音楽が好きなことを話したら歌わされたし??( ̄∀ ̄;)
いろんな意味で、新感覚の体験だったなぁ(爆)

・就職試験その?
妹の寮に一晩泊めてもらい、本日は2箇所目の就職試験。
今度は新しくオープンする障害児者の施設で、受かれば原宿で勤務(!)です。
障害関係の仕事はもともと狙ってたので、今回はこっちのほうが本命。
筆記は一般教養も出ると聞いていたので不安でしたが、思ったほど難しくなくてほっとしました(;´□`)=3
面接は、若干圧迫っぽくてひやひやした…
そして、岩手を若干馬鹿にされてたのは気のせいだろうか。。。
滝沢村は日本でいちばんでっかい村なんだぞっ!ヽ(*`д´*)ノ
何だかんだいって岩手っ子な自分でした(笑)

・JR中央線の旅
無事に試験終了!
というわけで、帰りの夜行バスまで暇つぶしタイム♪
今回は中野を拠点に、高円寺と吉祥寺を回ってきました。
高円寺は初だったけど、怪しげな店がいっぱいで、見てるだけで楽しかったですwww
あと古本屋が多いのも個人的にツボ◎

吉祥寺は、駅前がクリスマス仕様になってて綺麗ー(*´▽`*)
相変わらず商店街が素敵☆
あとマリメッコのお店がオープンしてて、超ぷりちーでしたvV
もし東京に住むなら、中央線沿いがいいなぁ…(憧)




こんな感じで、今は中野のネカフェでmixi更新してます。
かなり濃い1週間だったわ(汗)
でもまた友達の輪が広がったし、いい旅でした☆
児童のクリスマスパーティーに参加できなかったのが唯一の心残りです(涙)

さて、明日の朝には盛岡帰るどー!
posted by なつぁ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

眠い。

おはようございます。
12月初の日記は東京からお送りします(笑)

昨夜の夜行バスに乗って、今朝の5時半に池袋に着きました。
バスの中はかつてないほど空いていて(乗客6人)ありがたかったです(*´∇`*)
これは眠れそう!と思っていたのですが、世の中そう甘くなかった…
就活先の施設の試験がアクション映画ばりっていう、ひどい悪夢を見ました。
怖かった…(;´д`)
実際はそんなじゃないことを祈ります。
てかありえないけど(笑)

今日はこれから横浜まで行って、事業所の職場見学会をしてきます。
見学会自体は30分程で終わるらしいです。
こうやって足を運ぶことで、少しでも内定につながればいいなぁ。
周りのみんなの進路が決まる中で、自分は焦り気味です(汗)

東京か横浜で就職したいのは変わらないし、頑張るしかないよね!
ふぁいとぉー(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

にゃー。

というわけで、横浜の合同就職説明会に参加してきました(* ̄∇ ̄)ノ

会場には、100以上の法人が集まっててびっくり。
しかも半分以上は介護関係の求人でした(汗)
雰囲気にちょっとびびりながらも、何とかエントリーシートを提出してきましたよ〜。
どこかに引っ掛かればいいなぁ…

予定より早めに切り上げて、妹を呼び出してカラオケに行ってきました☆
そのあとはマックで初マックラップ!
海老サウザン、予想以上に美味!!
次はチキンシーザーも試してみたいです☆

帰りの新幹線の中では爆睡でした( ̄▽ ̄;)
夜行バスは眠れなかったしね。
たぶん来月も行くから、バスでも眠れる工夫をするか…
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

信じることが全て。

ただ今、駅にて夜行バスを待っております。
あと20〜30分ほど。
明日の朝には東京駅に到着です。

今回は、横浜で開催される就職相談会に参加するための遠征。
約100団体の福祉法人が集まるらしいのですが、その半数以上が老人福祉系(!)で、精障や児童系はほんの一握り。
それでも、できれば東京・神奈川で就職したいのです。
早く内定もらってほっとしたいのもあるし…
頑張らねば!!

これから乗るバスは恐怖の修学旅行バス(←座席がくっついてる&リクライニングではない)なので、きっと眠れません(涙)
前回乗ったときは、高速道路上の事故の影響でかなり遅れ、大変な目に遭いました(;´д`)
それでも節約のためにはしょうがないんだ!
帰りは新幹線なので(←往復とれなかった)、行きだけ我慢です。

それでは行ってきます!!(* ̄∇ ̄)ノ
posted by なつぁ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

君を探していたんだ。

何度も諦めかけていたけど、希望を持ち続けて良かった。
これからはずっと一緒。
もういなくならないでね。











続きはこちら…
posted by なつぁ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

青い太陽に目が眩む。

うん、しんどい。





続きを読む
posted by なつぁ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ブログを書く意味。

最近ふと、「私は何のためにブログを書くんだろう」と思いました。

きっかけは先輩や友達がやってて、面白そうと思って始めたのが最初だったような気がします。
それからかれこれ3年くらい。
サーバー変えたりmixi日記にも手を出したりしながら、ずっと続いてる。

web上に文章を書いて、他の人に自分の状況や気持ちを知ってほしいのかな。
他人のブログ読むのも面白いもんなぁ・・・
自分と同じこと考えてると嬉しくなったり(´▽`)

ただ、「見られてる」意識が強いからか、本音の部分はなかなか書けなかったりします。
言葉を濁したり、わざと抽象的にしたり。
そうやって、どんどん自分の気持ちが見えなくなってるのも事実。

昨日新しく手帳を買い換えて、良い機会だし週の予定を書き込むスペースに日記をつけることにしました。
そのとき感じた素直な気持ちをありのままに書き込んでます。
放送禁止用語も飛び交ってるので、とても人には見せられません(笑)
そうやって、自分の感情を忘れないようにして、歌につなげていけたら良いな☆
さて、いつまで続くかな〜(笑)
posted by なつぁ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

そういうことか。

昨日はものすごく鬱ってました。
気分の浮き沈みが激しいと思ったら、乙女週間が到来したせいだったようです…(;´Д`)
びっくりするから、いきなり来るのはやめてください(←不規則)

さてさて、改めましてご無沙汰してました。
そして突然ですが、ライブ告知。


「午後4時コンサート」in 公会堂
10/13(土) 16:00〜 岩手県公会堂26号室
 観覧無料

「岩手県公会堂アートショウ 2007」という企画内のイベントです。
私はアカペラのチームで出演します。
13日ってことは明日ですねwww
お暇な方、ぜひぜひ足をお運びください☆
posted by なつぁ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ぐるぐる。

久々です。

が、気分はどん底です。

朽ちて、深海魚のエサになりたいです(byマリンスノウ)

頑張れ頑張れ。
posted by なつぁ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夏休み最後の予定。

現在地、東京・日本橋のホテルwithオカン。

そして突然ですが、明日から1週間、フランスへ飛び立ちます。

事情は話せば長くなるのですが、とりあえずパリで叔母のところにホームステイする予定。
今週末のライブ達を聴きに行けないことだけが心残りです(パリ<べり)
まぢで誰かビデオ撮っといて下さい!!>私信

まぁ、まったり楽しんでまいります(* ̄∇ ̄)ノ
お土産欲しい人は挙手で(笑)

明日は5時起きなので早寝しないと…
それでは行ってまいります!!
posted by なつぁ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

我が道を行く。

アパートに帰ってきてから、思いきり夏休みを堪能してます。
卒論、就活、国家試験の勉強、全くもって手をつけてません(←駄目人間)
なんか、実習と実家で押さえ付けられてた衝動が一気に出てきたみたいです( ̄▽ ̄;)
買い物したり、仙台のジャズフェスを見に行ったり、気ままに暮らしております。
そろそろやばいかなーとは思うけど…(汗)
やる気下さい!!(byかもめちくわ)

一人でいる自由は、私の場合怠慢にもつながります。
かといって四六時中人と一緒でもしんどいしなぁ…
自分の気持ち次第ってことなんだろうな(´・ω・`)

なんか、今日はだるだる。
とっとと寝て、明日から気持ちをシャキッとさせようと思います。
posted by なつぁ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

気が抜けた。

今日で施設実習が終わり、約1ヶ月間のPSW実習が終了しました☆
最初は「1ヶ月…長ぇーよ(*`Д´)ノ!!!」とかやさぐれた時期もありましたが(笑)、今は1ヶ月頑張って良かったと心から思います。
PSWの面白さが理解できたし、精神障害を持った方へのイメージが一変しました。
みんな本当に純粋で真っ直ぐで、変な話ですが、考えがものすごく若いです。
社会では浮いてしまうかもしれないけど、私たちに足りない部分を持っている気がします。
あの雰囲気に慣れちゃったので、障害を持っていない人達の中でやっていけるか逆に不安(;・∀・)

とりあえず、明日さっそくアパートに戻ります(早)
残りの夏休みを満喫するぞ!!
posted by なつぁ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

正しい心を忘れてなかった。

今週もお休みがやってまいりました!
しかも明日〜土曜の昼まで!!(嬉)
というわけで、またまたアパートに戻ります(* ̄∇ ̄)ノ
実習中なのに戻りすぎな気もしますが、それはさておき(笑)
なんだかんだで、施設実習もあと少しで終わります。
最後まで、悔いの残らないよう、しっかり実習していきたいものです。

短いですがまた!!(逃)
posted by なつぁ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

はぅあっっっ!!

山田太郎、録画し忘れた…(号泣)

どなたか録画された心優しい方、後で見せてください(;´д`)
posted by なつぁ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

実習パート2。

施設実習が始まって早くも3日目。
今日は午前中が個別面談、午後がフリープログラムということでイオンとサティで昼食と買い物でした。
実習中は基本的に放っておかれますが、指導者さんの目が光っているので気は抜けません(笑)
それなりに楽しいのですが、気疲れが激しいです( ̄▽ ̄;)
利用者さんもなかなか濃いメンバーですが、話してると面白いし、色んな情報が入ってきますwww
今日は甲子園の話で盛り上がりました。
リアルタイムで決勝を見たのですが、佐賀北が逆転した瞬間は感動して泣きそうになりました(;ω;)

こんな感じで、ゆるゆるやっています。
頑張ってあと8日間乗りきるどー!
posted by なつぁ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

テンション低。

実家に戻りました。
戻って早々、母と口論になりました。
「なんでそんなにむつけてる(いじけてる)の!?」ときたもんだ、全く。
いじけてないです。
むしろ、それはそっちでしょ?と。
いい加減子ども扱いは勘弁してください(--;)

明日から実習2ヶ所目です。
1ヶ所目と同じく、だーっと過ぎてくれればいいなぁ…( ̄▽ ̄;)
posted by なつぁ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

息抜き。

お久しぶりです。
mixiやone wordはちょこちょこ書いてたのですが、こっちは全くほったらかしでした( ̄▽ ̄;)

木曜に1ヶ所目の実習が終わり、ただ今3連休中。
実家にいても病むばかりなので、いったんアパートに戻ろうと思い、電車の中でこれを書いてます。
ちょっと家族から離れないと無理。

というわけで行ってきます。
posted by なつぁ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

壊れてゆく。

おはようございます(時刻am4:30)
最近、起きる時間がどんどん早まってる気がする。
お弁当作るから、どうせ5時には起きなきゃなんないけど( ̄▽ ̄;)

病院実習も半分が過ぎました。
毎日生きるのに精一杯です(笑)
私も入院したくなってきたよ(えぇぇ)
久しぶりに病んでるわ…








続きを読む
posted by なつぁ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夕間暮れ。

今週の実習が終わりました!!
っていってもまだ3日目ですが。
でも一日一日が過ぎるのが早いので、あっという間に終わりそうな気がします。

病院実習は毎日いろんな体験が出来て、とても楽しいです(・∇・)
勤務場所の相談室は、スタッフさんが3人+看護師さん1人しかおらず、みんな常に駆け回ってます。
けど雰囲気はとっても和やか。
昼休みにドラゴンボールや北斗の拳の話題で盛り上がっちゃうような感じです(笑)

もちろん指導はばっちりしていただいてます。
全ての病棟は回りましたが、解放病棟の患者さんは特に「病気なの?」って思う人がいっぱい。
むしろ健康と言われる人たちよりずっと人間らしい気がします。
優しくて、真面目で、あったかい。
だからこそ一般社会に押し潰されちゃうんだろうな〜、なんて事を日々感じております。

ちなみに今日は作業療法でアロマやマッサージをやりました☆
ヒーリングミュージックを流しながらストレッチやってると、気分はまるでエステ。
実習中ってことを忘れそうになります(笑)



さて、これからいったんアパートへ帰省。
明日は発達障害の講演会を聞きに行きつつ、帰りはさんさを楽しんできますよ♪
posted by なつぁ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

里帰り。

明日から精神病院にて実習。
なので、夏休みを一日フライングして実家に帰ってきてます(* ̄∇ ̄)ノ

今日はアパートまで母が迎えに来てくれ、帰りにイオンのバーゲンでたんまりと買い物してきました(笑)
スキマのベスト盤とスピッツの新曲買っちゃった♪(バーゲン関係なし)
8月は聴きたいCDがいっぱいあって困る…(汗)
あとひろみちお兄さんを見たよ!
さすが体操のお兄さん、保育士として学ぶところがたくさんありましたwww


明日から5時起き…(;´д`)
頑張る!!
posted by なつぁ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

