2007年07月21日

追いつきたいと思った。

先輩を追っかけて、弘前で行われたライブを聴いてきました。

初めて行ったライブハウスで、初めて聴く出演者さんばかりでした。
なのに、ありえないほど身体になじむ音楽ばかりでびっくりしました。

盛岡の音楽人は個性的なのに対し、青森の音楽人は「正統派フォーク」という言葉がしっくり来る感じ。
音程・声量共にしっかり基盤がなっていて、耳に心地よかったです。
あとはハコ自体の鳴りがすごく良い!
元は映画館だったそうで、天井がすごく高くて響くんです。
歌っている人たちがみんな気持ち良さそうだったのが印象的でした。

リハからお邪魔してがっつり4時間半くらい聴いたのですが、いろいろと吸収できたような気がします。
歌い方とか、ライブの見せ方とか、曲の構成とか。
ライブ行った後は必ず何かしらの影響を受けるなつぁですが、今回は格別です。
熱いぜ弘前!!!
これから自分が歌っていくときに生かせるよう、感じ取ったものを忘れないようにしたいと思います。

ご一緒させてくださったJJさん、マリエちゃん、けんじぃさん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by なつぁ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。